レシピ

【名医太鼓判】肉ダイエットで1週間で7キロ痩せ!肉の食べ方とダイエットハンバーグのレシピとは?

2019年3月11日放送の「名医the太鼓判」で、紹介された肉ダイエットの効果がすごいです。

なんでもお肉を食べるだけなのに、1週間で7キロも痩せた実績もあるようですよ。

この即効性は、女性にとって朗報ですよね!

ここでは番組内で紹介された肉ダイエットについて、効果的なお肉の食べ方やダイエットハンバーグのレシピを紹介します!

肉ダイエットで1週間で7キロ痩せる!

今回は、女優の信江勇さんをはじめ、4人の女性が肉ダイエットに挑戦しました。

4人の1週間後の結果は以下の通りでした!!

信江勇さんの肉ダイエットの結果

たったの1週間で、体重がマイナス7キロ、ウエストも7cm細くなりました。

1週間でこの成果はすごいですよね!

肉ダイエットを実践し満腹感が得られ、いつもよりご飯の量が減ったことも、これだけ痩せた要因だったようです。

大納言光子さんの肉ダイエットの結果

大納言光子さんは肉ダイエットで、マイナス3.9キロも痩せました!

中性脂肪がこれだけ劇的に改善している点も凄いですよね。

北村みさきさんの肉ダイエットの結果

この方も1週間で成果がでています!

基本的にダイエットはどんな方法であっても、急激に痩せるよりも1週間で1キロと少しづつ痩せたほうが、リバウンドが少なくていいようです。

肉ダイエットを続けることで、着実に痩せられるということですね。

くまりえさんの肉ダイエットの結果

くまりえさんも1週間で3.4キロ痩せていました!

4人とも運動や食事制限なく、お肉ダイエットをおこなっただけで、これだけの成果がでました。

肉ダイエットとは?

ダイエットと聞くと、炭水化物を抜いたり、野菜中心やこんにゃくなど繊維質のものを食べるイメージですよね!

でも、肉ダイエットは「お肉を食べて痩せるダイエット」です。

そう、ダイエット中なのに焼肉もOKだし、ステーキ、ハンバーグとメイン料理を食べても痩せられるってことです!

にわかに信じがたいですが、これならストレスも少なく、リバウンドもしにくいということで、注目されているんですね。

肉ダイエットのお肉の食べ方

痩せるお肉の食べ方はミートファーストが大切なんだそう!

つまり、お肉を最初に食べるということです。

ご飯の初めにお肉を8割ほど食べてから、ほかのメニューを食べましょう。

肉ダイエットのルールはたったのこれだけです!

同じメニューを食べていても、お肉を先に食べたほうが太りにくいのです。

炭水化物を制限しなくていいのに、これだけの結果がでるなんて、試す価値がありますよね!!

食べる順番だけ気をつけてくださいね。

なぜお肉で痩せるの?

では、なんでお肉で痩せられるのでしょうか?

  1. 血糖値の上昇を抑制する
  2. 脂肪を燃焼させる
  3. タンパク質は食欲を抑える
  4. 噛む回数が増える

これら4つの効果がお肉には含まれているからだそうです!

お肉に含まれるLカルニチンが、脂肪燃焼を助けるので、ダイエットにも効果的なんだとか。

Lカルニチンが多いのは、牛肉>豚肉>鶏肉

の順で、とくに赤みに多いそうです!ダイエットいえば、鶏肉(ささみ)だと思っていたので、びっくりですよね。

[quads id=1]

栄養満点ダイエットハンバーグ作りのコツ

お肉料理といえば、ステーキや焼肉などお肉の素材をいかしたメニューもありますが、ハンバーグなどアレンジをきかせた料理も食べたくなるものです。

そこで、番組内で紹介された栄養をしっかり閉じ込めたダイエットハンバーグを作るコツを紹介します。

材料はいつも自宅で作っているハンバーグで大丈夫です。

作り方にちょっとしたコツがあるようなので、紹介しますね!!

[box class=”glay_box” title=”POINT”]

  • 玉ねぎは、細かく刻むと血糖値を抑制する!
  • タネを作るときは生の玉ねぎを使う
  • 冷めたフライパンから少しづつ焼く
  • デミグラスソースのほうが、照り焼きソースとり糖質が低い
  • 大根おろしやオニオンソースがおすすめ![/box]

これらのことに注意するだけで、栄養をしっかり閉じ込めたダイエットハンバーグをつくることができるみたいですよ^^

まとめ

「名医the太鼓判」で紹介された、お肉ダイエットはミートファーストが重要で、食事の最初にお肉を食べることでした!!

これだけのことに注意するだけで、1週間で7キロも痩せる可能性があります。

個人差があるので、1週間でこれだけの結果がでなくても、続けていれば必ず効果がでるダイエットです。

食べる順番を変えるだけでこれだけの効果があるのであれば、ぜひ試してみたいですね!!