グルメ

【めざましテレビ】バスクチーズケーキが美味しそう!お取り寄せできる?

2019年5月27日放送の「めざましテレビ」で紹介のバスクチーズケーキ。

あえて表面をこがして香ばしさと苦みがプラスされた濃厚チーズケーキだそうで、かなり美味しそうですよね!

ここでは、めざましテレビで紹介されたバスクチーズケーキについて、お取り寄せ方法を調べました。

らいり~
らいり~
スペインバスク地方のチーズケーキだなんて、そそる♡

めざましテレビ紹介のバスクチーズケーキとは?

この写真、決して焦げているわけではございません!

あえて焦がしたこの黒いチーズケーキが、今話題の流行スイーツ「バスクチーズケーキ」なんです。

表面が焦げたバスクチーズケーキや香ばしい匂いとともに、ほろ苦さとチーズの濃厚さのバランスが最高の大人のスイーツ。

バスクとは、スペインとフランスの国境あたりに位置する地方のことです。

この土地は、なんでもフランス料理とスペイン料理が融合した独自の味を持っていて、知る人ぞ知る美食の街といわれています。

そんな街のとあるBar「ラ・ヴィーニャ」の名物が、この焦がしたチーズケーキだったというわけです。

チーズケーキというと、日本ではデザートのイメージでしょうが、バスクの人たちはワインと一緒にいただく人も多いんだとか。

らいり~
らいり~

バスクチーズケーキの発祥の地はかなりピンポイントな一軒のBarなのに、日本で大流行するなんて、すごい世の中ですよね。

日本のみならず、今全世界でブームになっているみたいですよ。

この記事を書くにあたって英語でも情報を探しましたが、更新日の新しいこと!笑

バスクチーズケーキはどこで買える?

 

この投稿をInstagramで見る

 

芳醇な香りと濃厚な旨味のダナブルーがたっぷりはいった チーズ上級者が本物志向のブルーチーズケーキ。 チーズケーキの甘味とブルーチーズのシャープな辛みと ベイクドチーズの香ばしさがチーズ本来の旨味を引き立てます。 口の中で融合させると他に類を見ない味わいは癖になり、お酒と相性抜群な大人のチーズケーキです。 オンラインストア、六本木店にて発売START #ブルーチーズケーキ こちらはベイクドチーズケーキとなります #バスクチーズケーキ #バスク #チーズケーキ #黒いチーズケーキ #BLOCKBLOCKTOKYO #六本木チーズケーキ #Basquecheesecake #お取り寄せスイーツ #おもたせ #お土産 #持ち寄りパーティー #サイズは5cm #チーズBB #5cmのチーズケーキ #手のひらサイズのバスクチーズケーキ #どうぞよろしくお願いします

b-b.tokyoさん(@blockblocktokyo)がシェアした投稿 –

めざましテレビで紹介されたバスクチーズケーキは「BLOCK BLOCK TOKYO」という、 2019年3月にOPENしたばかりのお店で、六本木にあります。

テイクアウト専用で、店内にイートインスペースはありません。

BLOCK BLOCK TOKYOのバスクチーズケーキは、手の平サイズのまさにブロックな形をしています。

日本ではほとんど流通していないらしい世界でもっとも濃厚で品質が高いと評価されているデンマーク産の最高級クリームチーズを使用しているそう。

らいり~
らいり~
なに、そのチーズ!!すごく気になります。

テイクアウトしやすい手のひらサイズなので、手土産なんかにもぴったりでしょうね。

お店の方の情報によると、会社帰りのお客さんが多いせいか土日のほうが混みにくいそうですよ!

【BLOCK BLOCK TOKYO-Roppongi-】の店舗情報

  • 住所:〒106-0032東京都港区六本木4-1-19
  • 電話番号:03-6804-1252
  • 営業時間:9時~17時(14~15時は休憩時間)

スポンサードリンク


「BLOCK BLOCK TOKYO」はお取り寄せできる?

BLOCK BLOCK TOKYOのバスクチーズケーキは、オンラインストアでお取り寄せも可能です!

ラインナップは、

  • バスクチーズBB: 320円
  • ブルーチーズBB:320円
  • バスクオレンジBB: 340円
  • アップルシナモンバスクBB:360円
  • カシスバスクBB:360円

といろいろなフレーバーが楽しめます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

・ ●ニュータイプのスクエア型バスクチーズケーキ! ・ 東京・六本木[BLOCK BLOCK TOKYO – Roppongi -] ・ 『チーズケーキBB MIX』 8個入:税込2,851円 ・ 今話題のバスクチーズケーキ。なんとなく名前を聞いた人も増えてるハズ。 ・ バスクチーズケーキは、簡単に言うとフランスとスペインの間にあるバスク地方のチーズケーキのこと。 ・ レアとベイクドの中間のような食感で、焦がした香ばしさが特徴的。 ・ こちらのバスクチーズケーキは、チーズ好きの方からも評価が高いカオリーヌ菓子店のかのうかおりさん(@kaorinnedesu)が監修したバスクチーズケーキの専門店です。 ・ 手のひらサイズで四角い形。今までなかったタイプのバスクチーズケーキ。 ・ フレーバーも豊富で、オレンジ味やブルーチーズ味などお酒にも合いそうなチーズケーキが揃っています。 ・ あえて簡易包装のおしゃれなパッケージも、カジュアルな手土産に使いやすい。お取り寄せもできます! ・ おいしいマルシェの連載にて詳しく書いてあるので、よかったらみてね。 ・ #バスクチーズケーキ #basquecheesecake #BLOCKBLOCKTOKYO #チーズケーキ #バスク料理 #バスク地方 #六本木スイーツ #六本木カフェ #手土産スイーツ #手土産 #お土産 #お取り寄せスイーツ #お取り寄せ #持ち寄りパーティー #ブルーチーズ #オレンジ #おいしいマルシェ #東京スイーツ #東京土産 #cheesecake #sweets #カフェ巡り #スイーツ #写真好きな人と繋がりたい #スイーツ好きな人と繋がりたい #カフェ好きな人と繋がりたい #カフェ #ケーキ #カフェ部 #スイーツ部

スイーツ芸人 スイーツなかのさん(@yorosweets)がシェアした投稿 –

まだまだOPENしたばかりとあって知る人ぞ知るお店のようですが、テレビで紹介されるたび完売となっています!

らいり~
らいり~
濃厚チーズとオレンジとお焦げ(笑)って間違いないやつですよね?

まとめ

めざましテレビで紹介された、「BLOCK BLOCK TOKYO」のバスクチーズケーキについて調べました!

オンラインショップでお取り寄せもできるので、全国のみなさん!このチーズケーキを味わうことができますよ^^

らいり~
らいり~
あえて、丸じゃなくで四角いチーズケーキがワインと一緒に出てきたらめっちゃおしゃれです~

ブルーチーズのバスクチーズケーキなんて、お酒との相性絶対いいですよね。

 

Find Something Newの運営者
Riley
はじめまして。riley(らいり~)です。

旅行をこよなく愛していて、刺激が足りなくなったら、旅にでる自由人気質。

臆病だけど大胆な性格だといわれます。笑

意外と知られていない新情報や、知ってると話題が広がりそうな情報を、随時更新していきたいと思います!