スポーツ

ネイマールの性的暴行はハニートラップ?被害女性とのメッセージの内容は?(翻訳)

なんともビックリなニュースが飛び込んできましたね。

あるブラジル人女性が、サッカー選手のネイマール選手から性的暴行を受けたとして、警察に告訴しているそうです。

このニュースを見て、落胆の声や信じられない!といった声が多いなか、ハニートラップだったんじゃないの?という意見も見られました。

ここでは、ネイマール選手の性的暴行事件についての概要と、ハニートラップの可能性、ネイマールが公開した被害女性とのメッセージのやりとりを翻訳してみようと思います。

ネイマールが告訴された性的暴行事件とは

サッカーブラジル代表のネイマール選手が、インスタグラムで知り合った同じブラジル出身の女性に飛行機のチケットを送りフランスに呼び出し性的暴行をしたとして、被害女性から告訴されているようです。

被害届によれば、2019年5月15日にパリのホテルに宿泊し、泥酔していたネイマールが性的暴行をしたということです。

らいり~
らいり~
いろいろ気になることも多いですが、世界のネイマール選手とインスタで知り合えるんだ~へぇ~というのが、私の第一印象でした笑

ネットの反応

みなさんこの事件をきいて、どう思いましたか?

ネイマール選手は、言わずと知れた女好きらしく、現在結婚はしていませんが19歳のころにできた息子がいるという話があります。

らいり~
らいり~
SNSで出会った女性を遠くパリまで呼びつけて、こんな報道までされて「自業自得かな…」という感じがします。


身元も分からないようなインスタ女性とここまで発展してしまったネイマールにも非がありますが、性的暴行という表現に違和感がある人が多いですよね。

スポンサードリンク


ハニートラップの可能性はある?

ネットの意見で多かったのが、「ハニートラップだったのでは?」ということです。

私もネイマールともあろう人がわざわざ、見ず知らずの女性をいきなりフランスの呼びつけて、性的暴行するなんて大胆なことするかな~?という気もします。

不可解な点

今回の報道を見ていて、みんなが真っ先に抱いた疑問・違和感はこれでしょう。

ネイマールは「同意無しで性行為をするため暴力を振るった」

「酒に酔った様子で」現れたネイマールとおしゃべりし、「体を触り合って」いたが、そこで「ネイマールが急に攻撃的になり、同意無しで性行為をするため暴力を振るった」

 

らいり~
らいり~

触り合っていたんですよね…

女性の方もその気だったというか…挑発していたのでは?と感じさせる文言です。

そんな状態から、改めて合意って必要なのかっていうのが難しいところな気がします。

その気がないなら、触り合いに発展しないですよね?

ネイマール側の主張は?

ネイマールは、女性との関係は認めていますが、性的暴行については否定しています。

一般的な男女の問題だと主張しています。

またネイマールの父親はこうも言っています。

  • 「真実ではない。息子は犯罪に手を染めたことはない」
  • 「証拠はそろっているし、すべて弁護士に提出した」
  • 「いろいろな疑いをかけられるが、息子がどういう人間かは知っている。明らかにあれは罠だった」
  • 「潔白を証明するためにメッセージアプリのワッツアップ(WhatsApp)に残っているメッセージを公開する用意もある」

またネイマールはこの被害女性とデートしたのは確かですが、もう一度会いたいとは思っておらず、それ以降、この女性にお金を要求されたとも言っています。

被害女性とのワッツアップでのやり取りを公開!

ネイマール側は、被害女性とのメッセージのやりとりを公開しています。

時系列は分かりませんが、ポルトガル語は少ししか分かりませんが、紹介しますね。

ワッツアップでのやり取り<その1>

なんだかセクシーな写真が見えていますが、訳していきますね。

ネイマール
ネイマール
それは嫌だよ
ネイマール
ネイマール
それじゃ手遊びできないじゃない(かなり意訳してます)
被害女性
被害女性
(ベッドに横たわった写真4枚)誘惑してるわけじゃないのよ
ネイマール
ネイマール
その体勢のまま君のこと食べちゃいたいよ
被害女性
被害女性
私もまさにそれを想像してたのよ
ネイマール
ネイマール
完璧だね

あ~もう訳してて嫌になってきましたよ笑。

女性はセクシーな写真も送り付けて、誘惑してるんじゃないと言いながら、その気満々ですよね…。

ワッツアップでのやり取り<その2>

 

この投稿をInstagramで見る

 

NEYMAR MANDA CANTADA COM FIGURINHA, GENTE COMO A GENTE KKKKKKKKKKKKK #Neymar

ғᴏғᴏᴄᴀ ᴍᴀʀᴏᴛᴀ 📌さん(@fofocamarota)がシェアした投稿 –

ネイマール
ネイマール
かわいこちゃん(意訳です)
被害女性
被害女性
今日本当にあなたの胸のなかで横になりたいと思ったわ…(多分)すべてを忘れてあなたの匂いを感じながら眠るの。私の長い人生で、神様にこれ以上の願いはないわ

女性側はメロメロのように見えます。

相手がネイマールだったら仕方ないでしょうが、海外女性はストレートですね。

ワッツアップでのやりとり<その3>

 

この投稿をInstagramで見る

 

Melhor parte foi o Neymar falando putaria no whatsapp e a menina mandando louvor 😹😹😹 Que vocês acharam? . . . @balancogeral @redetv @redeminastv @fofocalizando @hugogloss @bhnewsoficial @rodrigovesgo @realitys_shows @tricotandoredetv @maurotramontereal @xuxamenegheloficial @canalgnt #photooftheday #neymar #whinderssonnunes #carlinhosmaia #maisa #brunamarquezine #bbb19 #marinaruybarbosa #repost #wesleysafadao #amor #deus #mariliamendonça #sbt #forever #osetimoguardiao #mileidemihaile #vigovideo #instagood @leaolobotv @multishow @tvhorizonteoficial @redeglobo @helvertemoreira @fofocalizandosbt #larissamanoela @tvglobominas @marapinheiro @band_minas @whinderssonnunes #rj #tbt #anitta @bandtv @marcusmajella @recordtvminas @tvhorizonteoficial

Lingua De Sograさん(@linguasogra)がシェアした投稿 –

被害女性
被害女性
(水着の写真&動画)
ネイマール
ネイマール
今なら、信じるよ
被害女性
被害女性
(ハートマーク)あなたはPilhadao ハハハハ(pilhadaoの意味が分かりませんでした)。そしてあなたも偽物じゃないわよ。
ネイマール
ネイマール
俺はすごく偽物だけどね
被害女性
被害女性
本物よ。だって私は夢のなかであなたに会ったんだから。でもすごく良かった(ハハハ)
ネイマール
ネイマール
ハハハ、それで?どうだった?
被害女性
被害女性
後で教えてあげる。ご希望なら後で見せてあげる
ネイマール
ネイマール
OK、待ってるよ

(以下、現在翻訳中)

まだ翻訳中ですが、なかなかセクシーな写真を頼まれずとも送り付けていますよね。

こんな写真を送っていながら、合意がなく性的暴行を受けたというのは違う気がしますよね。

らいり~
らいり~
翻訳が間違っていたら教えてください~結構苦し紛れです

私の見解

初めから金銭目的で近寄った「ハニートラップ」という考えもできますね。

でも私がこのネイマールと被害女性のやり取りを見て感じたのは、

  1. 被害女性側は、本気でネイマールのことが好きだった
  2. できれば彼女になりたかった
  3. 遠くパリまでお呼びがかかって真剣な付き合いだと思って、肉体関係を持った
  4. 付き合うには至らず、2回目のデートをすることはなかった
  5. 女性は弄ばれたのが悔しくて、告訴した

という流れではないでしょうか?

性的暴行のあと2日間パリに滞在していたのですから、2回目のデートをせがんでいた可能性もありますよね。

ネイマールの言う一般的な男女関係の問題という発言にもぴったりくる気がしませんか?

どちらが悪いとも言い切れませんが、性に開放的なブラジルで一夜限りの関係というのは、男女ともに起こりうるトラブルなんだろうな~という気がします。

らいり~
らいり~
まあ、同じ女子としては、ネイマールが女好きという点もありますし、女性の気持ちをフォローしたい気持ちにもなりますね笑

そしてなにより、乱暴したという事実だけでも十分にアウトです!

まとめ

ネイマールが性的暴行で告訴されたというニュースについて、まとめました。

ネイマール選手の性的暴行事件についての概要と、ハニートラップの可能性、ネイマールが公開した被害女性とのメッセージのやりとりを紹介しました。

もともと恋多き男性というイメージもあったので、そこまで驚くことではありませんが、告訴された件とサッカーでの選手生命に影響はないのかな~と心配になりますね。

また続報があれば、追記しますね!