エンタメ

【山ちゃん&蒼井優結婚】山ちゃんは超ハイスペック?令和初の衝撃ニュース!

2019年6月5日、南海キャンディーズの山ちゃん(山里亮太さん)と、女優の蒼井優さんが電撃結婚したとのニュースが舞い込んできました!

山ちゃん、蒼井優さんおめでとうございます。

ネットでは、「希望と勇気が持てた」「令和始まって以来の朗報」「すごく好感度あがる」「山ちゃんて実はかなりのハイスペック」などと、さまざまな祝福の声があがっています。

ここでは、山ちゃんと蒼井優さんの結婚について、世間の反応と、「山ちゃんは実はハイスペックだった!」という点を掘り下げていこうと思います。

らいり~
らいり~

なんだか令和始まって以来、一番の明るいニュースではないでしょうか?

とても祝福したい気持ちでいっぱいです!

山ちゃんと蒼井優さんが電撃結婚


交際期間たったの2ヶ月での電撃結婚です!

山ちゃんといえば毒舌でモテないという独特な芸風のために、人気女優で10歳も年下の蒼井優さんと結婚というパワーワードに驚きを隠せませんでした。

お付き合いは2ヶ月ですが、以前より番組内で蒼井優さんとしずちゃんとご飯食べに行ったなどと発言していましたし、ちょこちょこと2人の関係性が垣間見える瞬間がありました。


2018年の8月には、全力!脱力タイムズで共演していましたね。

2018年の12月放送のアウトデラックスではこんな発言もありました。

この番組で出演した、小野みゆきさんが山ちゃんの人間性のよさを絶賛していました。

その会話の中で鈴木杏さんが、

鈴木杏さん
鈴木杏さん
蒼井優さんと結婚してほしい

と言っていたとの情報もありました。

山ちゃんは芸能界では有名なほど人柄がいいみたいですね。

そしてそれに対して、

やまちゃん
やまちゃん
しずちゃんと蒼井優さんとご飯を食べに行った

僕のこと好きとかではないと思う

と言っていました!

このころはご飯いっただけの関係だったのでしょうね。

ということは、友達期間も交際期間も短いまさに電撃結婚ということですよね。

らいり~
らいり~
ステキ♡

とにかく山ちゃんと蒼井優さんの結婚、すごくおめでたい~!

世間の反応「令和初の衝撃!」

山ちゃんと蒼井優さんの電撃結婚は、Twitterでもトレンド10位をすべて2人の話題が独占するほど、注目されています。

衝撃を受けるとともに、祝福の声があちこちからあがっています。

ここでは、山ちゃんと蒼井優さんの電撃結婚について世間の反応をみてみましょう!

本当い衝撃を受けましたが、嫌みのないお2人に好感度があがります。

いろいろな悲しいニュースが続く中で、山ちゃんと蒼井優さんの結婚は本当に心が和みます。

みなさん、驚きと喜びがあふれていますね~。

令和初の衝撃となった理由には、こんな情報もあります。

蒼井優さんの元彼がイケメンぞろい

蒼井優さんの過去の恋愛遍歴ですが、見てください、このイケメンぞろいの顔ぶれを。

  • 岡田准一さん
  • 大森南朋さん
  • 鈴木浩介さん
  • 三浦春馬さん

さすが、人気女優ともなれば過去の交際関係もかなり豪華ですよね!

これらのイケメン俳優たちを通過して、終着点が山ちゃんだったわけですから、このギャップには驚きを隠せません。

スポンサードリンク


山ちゃんは実は超ハイスペック!

男でも女でも山ちゃんをブサ〇ク呼ばわりする人は信用できない。彼はあくまでもブサイク「芸人」ですからね。

山ちゃんといえば「抱かれたくない男ランキング」の常連でした。

そんな彼が人気女優の蒼井優さんと結婚となれば世間が驚くのは仕方ないですよね。

蒼井優さんの元カレの豪華さや、山ちゃんの芸風とのギャップに世間は驚きを隠せない反応でしたが、実は山ちゃんは彼らにひけをとらず超ハイスペックなんですよ。

ハイスペック①山ちゃんは高学歴

山ちゃんは大阪にある「関西大学文学部教育学科(現在は総合人文学科)」出身で、関西では関関同立のひとつとして、多くの受験生が憧れる大学のひとつです。

山ちゃんの関西大学を目指した動機は、吉本NCSに入りたかったからで、両親には大反対されていたようです。

らいり~
らいり~
山ちゃんは千葉の高校を出ているので、近くには名門校はいくらでもありますもんね~

親からすればなんで関西?って感じでしょう

中高ともともと成績もよかったそうですが、1年の浪人生活を経て見事合格。

兄の支えもあって、かなり猛勉強したようです。

ハイスペック②山ちゃんは高収入

山ちゃんの年収は4,000~5,000万円あると言われています。

この年収をもらっている人は、全国の全労働者を4500万人として0.02%、つまり10,000人に2人程度しかいません。

年収4,000~5,000万円の職業といえば、開業医経営者くらいです。

芸能界といっても、山ちゃんは多岐にわたって活躍しているので、本当にやり手ってかんじですよね。

ハイスペック③山ちゃんはトーク力が高い

山ちゃんはお笑い芸人ではありますが、漫才はもちろんのこと、落語ラジオ・声優・ナレーター・映画舞台などなんでもできますよね。

テレビを見ていても、あの毒舌でキレのあるトークは相当頭の回転がはやくないと無理でしょう。

らいり~
らいり~
朝の番組「スッキリ!」の天の声に愛着を持っているひと、多いですよね?笑

ハイスペック④山ちゃんの人柄のよさは芸能界でも有名

さきほど、チラッと紹介しましたが、2018年のアウトデラックスという番組で、ゲストの小野みゆきさんが、山ちゃんの人柄を大絶賛していました。

その模様は、ニュースで記事になるほどでしたよ!

また山ちゃんファンの方や視聴者、関係者などから、山ちゃんの人柄の良さは感じ取れますね。

ハイスペック⑤山ちゃんの容姿

ヘアカットや芸風からあまり良く思われないことも多い山ちゃんですが、でもその割に清潔感はありますよね。

そして、身長は178cmあり高身長。

らいり~
らいり~
今でも高身長ってモテ要素なんですね

赤眼鏡や髪型が邪魔をしているだけだという意見もちょこちょことみられます。

 まとめ

南海キャンディーズの山ちゃんと女優の蒼井優さんの電撃結婚について、世間では令和初の衝撃がはしった~と話題になっていますね。

山ちゃんと蒼井優さんの結婚についてや、世間の声、実は山ちゃんはハイスペックだったという声についても調査しました。

山ちゃんのハイスペックさまとめ
  • 関西大学出身の高学歴
  • 年収4,000~5,000円の高収入
  • 漫才のほか、ナレーター・西友・舞台・映画・ラジオなどこなしトーク力が高い
  • 人柄の良さは芸能界では有名
  • 容姿も高身長で、眼鏡をはずすと素敵
らいり~
らいり~
確かに芸風で惑わされてしまったけど、結構高条件。

なにはともあれ2人が幸せそうで、私も気持ちが和んでいます。

5日の夜、記者会見をおこなうとのことで、2人がならず姿が楽しみですね!