グルメ

月見パイが美味しい!食べた人の感想と気になるカロリーは?

2019年9月4日からマクドナルドで期間限定発売となる、お月見シリーズ!

なかでも【月見パイ】に注目が集まっているようです。

らいり~
らいり~
日本人だもの…あんことおもちには弱いですよね。それがパイ生地に…あぁ食べにいかなくちゃ。

ここでは、月見パイを一足お先に食べたよっていう人の感想と、気になるカロリーについて調べました。

マクドナルドから限定発売の月見パイって?

2019年9月4日からお月見シリーズとして、

バーガー

  1. 月見バーガー:340円
  2.  チーズ月見:370円
  3. 月見マフィン:330円(朝マック限定)
  4. 黄金の月見バーガー(390円)

サイドメニュー

  1. シャカシャカポテト 松茸香るだし:ポテト単品+30円
  2. 月見パイ(150円)

ドリンクメニュー

  1. マックフィズ 黄金桃(果汁1%):250円
  2. マックフロート 黄金桃(果汁1%):310円

が発売になりました!

らいり~
らいり~
基本的にたまご好きな私としては、黄金の月見バーガーがかなり気になります

それは別記事においておくとして、ここでは世間の注目の的となっている月見パイの方に焦点をしぼっていきますね。

月見パイは、アップルパイと同じサクサク生地の中に、つぶあんとお団子がはいっているデザートです。

らいり~
らいり~
まさに和洋折衷!でも相性はいいに違いない。美味しそう。

実際に月見パイを食べた人の感想

マクドナルドは全国どこにでもあるので、発売当日にして、もう食べたよ!って人は結構多いようですね。

らいり~
らいり~
かくいう私はまだですが…明日デリバリー取ろうかな(怠慢さがばれましたね?笑)

さっそくこの月見パイ、どんな味なのか感想を紹介します。

どうせ150円クオリティでしょなんて思ってはいけません!

しっかり餡がつまっているんですって!!

明日まで待てないかも…。

らいり~
らいり~
関西人なのでマクドと呼ばせてくださいね。

マクドからあんこって確かに意外性ありますよね。

アメリカ人にはない発想でしょ?笑

甘さ控えめだという情報も!

この方がしっかりと食レポしてくれています。

塩気ってけっこうポイントですよね。

甘さをより引き立ててくれるというか、それでいてしつこくないお味といいますか。

明日私も食べたら、私の感想も追記しま~す!

月見パイのカロリーは?

パイ+あんこ+お団子ですよ、気になるのはカロリーですよね。

間違いなく高いだろうな~と思う人も多いなか、意外にも、268キロカロリー

これが高いのか低いのか…例えばネットで調べた情報によればロールキャベツと同じくらいのカロリーです。

ロールキャベツと聞くとヘルシーに聞こえてしまうんですが笑。

あまりカロリーについて詳しくないので、余計なことは言わないことにしますね。

月見パイのカロリーは268キロカロリー

スポンサードリンク


まとめ

ここでは、マクドナルドから期間限定発売となった月見パイについて、実際食べた人の感想と、気になるカロリーについてまとめました!

  • パイの塩味と餡子の甘さのバランスが最高に美味しい!
  • 月見パイのカロリーは268キロカロリーでロールキャベツくらい

明日、私もトライしてみます!もしかしたら今晩になるかもしれません笑。

Find Something Newの運営者
Riley
はじめまして。riley(らいり~)です。

旅行をこよなく愛していて、刺激が足りなくなったら、旅にでる自由人気質。

臆病だけど大胆な性格だといわれます。笑

意外と知られていない新情報や、知ってると話題が広がりそうな情報を、随時更新していきたいと思います!