グルメ

【せっかくグルメ】観音屋のチーズケーキは通販できる!美味しい食べ方や日持ち、カロリー

2019年9月2日の「せっかくグルメ」でチーズ好きの滝沢カレンさんが絶賛したとろとろのチーズケーキ「観音屋」が紹介されました。

観音屋のチーズケーキは通販できるのか、美味しい食べ方や日持ち、カロリーについてまとめました。

大阪や兵庫県界隈にしか店舗がないので、放送後は注文が殺到しそうですね。

滝沢カレン絶賛の観音屋のチーズケーキとは?

神戸発祥のデンマークチーズケーキというと「えっ?」て感じですよね。笑

厳選されたデンマーク最古のチーズを4種類以上使ったチーズケーキです。

なんでも良質のたんぱく質やカルシウムなどを多く含んでいて、栄養豊富なのも魅力でしょう。

そしてチーズの下のスポンジ生地は砂糖を使っておらず、普通のチーズケーキと比較すると低カロリーときています。

表面がとろ~っとしていて、とても美味しそうですよね。

ちなみに、大きさは直径9cm厚み2cmの丸いチーズケーキで、1つ350円ですよ。

私も神戸出身なので食べたことあるのですが、チーズは塩気もしっかり感じられて甘すぎない、軽い食べ心地なのにも関わらず、満足感があるんですよね~!

らいり~
らいり~
とっても美味しいので、ぜひ食べてみてほしいです。

観音屋のチーズケーキは通販できる?

観音屋は神戸を中心に西日本にしか店舗はありません。

しかし、観音屋のチーズケーキはお持ち帰りをしても美味しく、通販でも同じ味を堪能できるんですよ!

家のトースターもしくはオーブンで温めれば、あのとろとろチーズケーキがそのまま家庭で再現できるので、私もたまにお持ち帰りしてストックしていることもあります!

この他にも8個入り、10個入り、12個入りがありますよ^^

観音屋のチーズケーキは日持ちする?

観音屋のチーズケーキは商品到着から、冷蔵保存(冷凍不可)で5日ほど日持ちするようです。

チーズケーキにしては長い方ではないかな?と思います。

らいり~
らいり~
ココだけの話…5日以上経ったものをトーストして食べましたが全然美味しかったです。

観音屋のチーズケーキのカロリー

観音屋のチーズケーキのカロリーは、明確な数字は分かりませんでした。

しかしチーズケーキのスポンジ部分に砂糖を使っていない点や、栄養豊富なチーズを使用していることから、通常のチーズケーキよりはカロリーは低いといえると思います。

もう少しリサーチして、分かり次第カロリーは追記させていただきますね!

観音屋のチーズケーキの美味しい食べ方

観音屋の公式HPから拝借した以下の写真が一番、分かりやすいでしょう。

出典:観音屋

こちらの方が、トースターで焼く様子をアップしてくれています!

みてください、このグツグツのチーズを。本当にこの塩加減最高ですからね。心してください。笑

観音屋チーズケーキまとめ

2019年9月2日の「せっかくグルメ」で紹介された「観音屋のチーズケーキ」は通販できるのか、美味しい食べ方や日持ち、カロリーについて紹介しました!

  • 通販はできる!
  • 日持ちは到着から5日(冷蔵保存)
  • カロリーは低カロリー(詳しくは調査中)

神戸在住の私も、かなりオススメのチーズケーキなので、ぜひ食べてみてくださいね!

Find Something Newの運営者
Riley
はじめまして。riley(らいり~)です。

旅行をこよなく愛していて、刺激が足りなくなったら、旅にでる自由人気質。

臆病だけど大胆な性格だといわれます。笑

意外と知られていない新情報や、知ってると話題が広がりそうな情報を、随時更新していきたいと思います!