デュオ本兄弟ってなに?キンキの新CMの見どころと癒しポイントを解説。

9月14日から放映される、DUOのクレンジングバームの新CMに【デュオ本兄弟】として出演するkinkikidsのふたり。

テレビでの放映前に開かれた記者会見と、一足早い新CMのお披露目をうけて、「癒される」という声が多数あがっています!

「デュオ本兄弟ってなに?」という人のために、新CMの概要癒されポイントを解説します。

スポンサードリンク

デュオ本兄弟ってなに?

コスメブランドDUOの人気ザ・クレンジングバームの新CMにkinkikidsのメンバー、堂本剛さん堂本光一さんが起用されました。

9月14日から公開の新CMにむけて、記者会見が開かれ、新CMの内容を一足早く公開。

堂本の「堂」と「DUO」をかけて、デュオ本兄弟として新CM内でユニットを結成し、昭和感のある歌謡曲「とろけてナイト」を披露しています。

なんでもDUOザ・クレンジングバームのユーザーが大人の女性(kinkikids世代)だったことと、平成を代表する「デュオ」であったことがマッチして起用されたようです。

まずは、新CMをチェックしましょう。

【とろけてナイト 30秒バージョン】

【とろけてナイト ダンス篇 30秒バージョン】

歌詞もなんだか、深イイ感じがしますよね!笑

いきなり「デュオですか」って何?て思った人のためにも、CMの見どころと、癒しポイントを紹介しますね。

スポンサードリンク

 

デュオ本兄弟の癒されポイントを紹介

新CMをチェックした視聴者からは、癒される!かわいい!などと絶賛の声があがっているようです。

このCMの癒しポイントを紹介します!

癒しポイント①デュオなまり

また歌詞のなかやトークのなかでも見受けられる、

  • どうぞ、よろしく→デュオぞ、よろしく
  • どうも、ありがとう→デュオも、ありがとう
  • お肌の調子はどうですか→お肌の調子はデュオですか

のような、デュオ兄弟の独特な「デュオなまり」が特徴です。

このキャラクター設定に、本人たちもまだ迷いがあると記者会見で語っていましたが、徐々に板についていました。

この2人の掛け合いも、癒されるポイントでしょう。

 

癒しポイント②ノスタルジックな演出

平成を代表するデュオであるkinkikidsが、新CM内で披露する「とろけナイト」は、昭和感満載で、どこか懐かしい演出になっています!

貴族を思わせるようなきらびやかなステージ衣装が、ノスタルジックで注目したいところでもあるでしょう。

こんな衣装を見事に着こなせるとは、さすがデュオ本兄弟です!

ダンスの振り付けは、kinkikidsが長年お世話になっている振つけ師が担当しているので、kinkikidsらしさもしっかり感じられるのが、うれしいところですよね。

 

癒しポイント③後ろのバンドの表情

デュオ本剛(堂本剛)さんがオススメする、CMの見どころは、「後ろのバンドたちが、いい具合に疲れた表情をしているところ」だそうです。

バックのバンドさんたちへの気遣いを忘れない、堂本…いえデュオ本剛さんのやさしさも垣間見えました

デュオ兄弟のことばかり見てしまいそうですが、ぜひ「バンドさんの疲れた表情」もチェックしてくださいね。

今年は大物安室奈美恵さんの引退や、突然のタッキー&翼の引退報告など、平成を代表する大物たちが平成の終わりとともに去っていくことに、寂しさを感じている人も多いことでしょう。

そんななかで、まだまだ活気を見せてくれたKinkikidsのおふたりに、安心感を覚えました。

ツイッターでもトレンド入りを果たした話題の新CM、見逃せませんよ!

スポンサードリンク