エンタメ

【ナヤリヴェラ】インスタ最後の投稿が意味深?エミネムの歌詞と一致!

Gleeでサンタナ役を演じた女優、ナヤ・リヴェラさんアメリカ時間の8日から行方不明になっているというニュースがありました。

湖で4歳の息子と一緒にボートに乗って出かける姿を最後に、目撃情報がありません。

また本日、捜索活動から、遺体回収作業にはいったとの噂もあり心がいたみます。

まだ何が起こったのか全貌は明らかになっていませんが、SNS上でいろいろな憶測が飛び交っています。

憶測にすぎないのですが、今回のナヤさんの状況がエミネムの歌詞と一致しているとして話題になっているので、そのことについて紹介しますね。

Gleeサンタナ役のナヤ・リヴェラが行方不明

(CNN) 米ドラマ「Glee/グリー」のサンタナ・ロペス役を演じた、俳優ナヤ・リヴェラさんがカリフォルニア州南部の湖で消息を絶った件で、同州ベントゥーラ郡の保安官事務所は生存を絶望視していることを明らかにした。

クリス・ダイアー保安官代理は9日、記者会見で「おそらく何らかの事故が起き、リヴェラさんは湖でおぼれたとみられる」と説明。リヴェラさんの捜索活動は現在、遺体の回収作業に切り替わっていると述べた。

当局によるとリヴェラさんは8日夜、ピルー湖で行方不明になった。同日昼に現地を訪れ、4歳の息子と一緒にボートを借りていたという。

ボートは予定の時間を過ぎても返されなかった。その後、貸出業者が湖の北の端で見つけたボートの中にいたのは息子のみで、リヴェラさんの姿はどこにもなかった。

引用:CNN

日本でも大人気だったアメリカドラマGleeで、サンタナ役をしたナヤ・リヴェラさんが、ピルー湖という湖で行方不明になったそうです。

当初は行方不明と言われていましたが、現在は生存の可能性は絶望的だと言われています。

事件性があるのか事故なのか、全貌は見えていませんが、4歳の息子だけがボートの上で見つかったという状況を想像すると、とても苦しいですよね。

これにはナヤさんのファンからも、嘆きの声があがっています。

そんななかで、少し気になる意見があったのでクローズアップしてみようと思います。

ナヤ・リヴェラのインスタ最後の投稿が意味深

 

この投稿をInstagramで見る

 

just the two of us

Naya Rivera(@nayarivera)がシェアした投稿 –

湖に出かけた日に投稿されたとされる、息子のツーショット。

キャプションにはJust the two of usという言葉、ふたりっきりといった意味合いでしょうか。

なんとも愛おしい写真ですよね、the親子愛みたいな。

この写真が撮られたあとにこんな悲劇が起こるなんて、本当に悲しいし悔しいです。

ただネットではこのjust the two of usが意味深だと、考察が飛び交っているんですよ。

エミネムのJust the two of usの歌詞とは?

just the two of usが意味深だとされる理由が、エミネムのjust the two of usの歌詞と一致する部分があるからというもの。

ナヤは、エミネムのこの曲のタイトルをあえて引用したのではないかと話題になっているんです。

エミネムのJust the two of usという曲は、和訳を遠慮したくなるような暗い内容です。

母親と父親と子どもの人間模様、生きることに絶望した母のストーリーを描いていて、歌詞を聴いていると、心が苦しくなりました。

ナヤさんがこの歌を引用したのではないかと言われる理由は、以下の歌詞の部分が、ナヤさんの状況にマッチしているからなんです。

Just the two of usの歌詞(抜粋)

Baby, don’t cry honey. Don’t get the wrong idea.

Mama’s too sleepy to hear you screaming in her ear.

that’s why you can’t get her to awake, but don’t worry

da-da made a nice bed for mommy at the bottom of the lake.

そしてこの歌詞の部分の和訳が以下のとおり。

Just the two of usの和訳

ベイビー泣かないで。誤解しないでほしいんだ。

ママはあまりに眠すぎて、お前が叫んでいるのが聞こえないだけだよ。

だからママを起こすことはできないんだ。

でも心配しないで。パパがママのために湖の底に素敵なベッドを用意したからね。

この湖に身を投げるという部分や、親子がテーマとなった歌である点など、共通する部分がありました。

そのために、ナヤが最後に投稿したJust the two of usはエミネムのこの曲を引用したにちがいないという声がおおくあがっているのです。

この一致や、この一致にファンが気づいている点などなんだかゾっとしてしまいます。

そのほかのネットで飛び交う憶測

このナヤリベラの状況は納得がいくわ。彼女が湖で行方不明になる6日前に、彼女は「明日があるかどうかは誰にも分からない」とツイートしてたし、いなくなる当日は息子と母が湖で溺れるシーンを描写したエミネムの曲のタイトル「just the two of us」と投稿しているんだもの。

当日の投稿以外にも、もしかすると事故ではなく故意に命を絶った可能性をにおわせる投稿があったようです。

もし事故ではなかったのだとすると、4歳の息子をひとりボートに残して…だなんて考えたくもないですよね。

まとめ

ナヤさんが行方不明になった一連の事件で、ネット上で噂になっているエミネムの曲との関係について解説しました。

  1. 湖に身を投じるシーン
  2. 親子がテーマの曲

であるエミネムのJust the two of usという曲と、ナヤさんの状況と最後に残した言葉と一致しているということでした。

あくまで憶測にすぎません。この湖での水難事故はこれが初めてではなったようですし、just the two of usなんてタイトルの音楽はたくさんありますよね。

どこかでひょこっと生きていてほしいと願うばかりです。

Find Something Newの運営者
Riley
はじめまして。riley(らいり~)です。

旅行をこよなく愛していて、刺激が足りなくなったら、旅にでる自由人気質。

臆病だけど大胆な性格だといわれます。笑

意外と知られていない新情報や、知ってると話題が広がりそうな情報を、随時更新していきたいと思います!