エンタメ

(俳優)伊藤健太郎テラスハウスで喋らない?美人姉や母親の性格やエピソードがおもしろい

テラスハウスで喋らなかった【健太郎】さんは、6月に【伊藤健太郎】へと改名しています。

伊藤健太郎さんは「コーヒーが冷めるまえに」など多くの話題作に出演予定があり、今もっとも勢いのある俳優さんと言えるでしょう。

そんな伊藤健太郎性格どんな家庭で育ったのか、気になる家族とのエピソードについて調べてみました。

意外な一面や、伊藤家ならではの独特のルールなど、面白い情報が満載なので、ぜひ最後まで読んでくださいね!

伊藤健太郎ってどんな人?

  • 本名 : 伊藤健太郎(いとうけんたろう)
  • 芸名 : 伊藤健太郎(2018年6月30日 健太郎から改名)
  • 生年月日 : 1997年6月30日
  • 年齢(2018年9月現在): 21歳
  • 出身地 : 東京都
  • 身長 : 179cm

テラスハウスでは無口だったけど、大人しいの?

伊藤健太郎さんの以前の芸名【健太郎】で検索すると、テラスハウスでトークメンバーとして出演しているのに、全く喋らなかったというエピソードがでてきました。

もともとはモデルをしていたので、テレビでのトークに不慣れだっただけかもしれません。

ファンにしてみれば、その無口さが逆によくて、あまり喋らないタイプだからこそ、伊藤健太郎さんの言葉に重みがあるのだそう。

最近ではメディアでの露出も多いので、バラエティ番組でもだいぶ口数が増えているようですね。

素直な性格がファンを虜にしている

ツイッターでファンの声を調べてみると、とにかくやさしくて、ファンに真摯にむきあってくれるのだそう。

ファンを大切にできる人って、ファンありきで成り立っている自分の立場を理解できていて、感謝の気持ちを忘れない人なんだろうなって思います。

昔はヤンチャだった過去もあるそうですが、何事にもまっすぐぶつかっていくところは今も変わらないようですね。

家族関係が垣間見えるエピソード

人柄のいい伊藤健太郎さんの気になる家族構成についても調べてみました。

伊藤健太郎さんは、両親と姉の4人家族のようです。

伊藤健太郎さんのお姉さんは、一般人なのであまり情報がありませんが

  • 名前:伊藤麻里さん
  • 誕生日:11月3日

で、9歳年上ということなので、おそらく1988年生まれではないでしょうか。

また伊藤健太郎さんのお母さんは

  • 名前:伊藤美智子さん
  • 職業:美容サロンの経営者

だそうで、自身のブログにて公開しているようです。

伊藤健太郎さんの家族は、とても愛情にあふれていて、伊藤家ならではルールやちょっと変わった習慣があるようです。

ここでは伊藤健太郎さんの育った環境が垣間見えるエピソードを紹介しましょう。

母と祖母はアメリカナイズされている

母と祖母は、アメリカにあこがれがあるようで、学校にいくときはかならずハグすることがルールだったんだとか。

ハグを拒むと、「今日事故にあうよ」と言われ、強制ハグが習慣だったそうです笑

母は、友人からキャサリンと呼ばれていたそうで、なんだか笑いの絶えない楽しい家庭だったんだろうなっと想像できますね!

母親代わりだった姉とは大の仲良し

伊藤健太郎さんの姉は、一度インスタグラムに写真をのせていたことから、美人姉がいると話題になりました。

9歳年上なだけあって、姉は伊藤健太郎さんをとても可愛がっていたそうです。

姉とのルールでは、「箸置きを見たら10秒以内にハグしないと呪われる」というのがあって、まだ小さかった健太郎さんは信じてハグしていたそうですよ笑

とても心温まるエピソードですよね!

姉は母親代わりだったそうで、思春期の相談相手や逃げ場はいつもだったんだとか。

愉快な家族に恵まれて育ったゆえに、今の伊藤健太郎さんの人柄があるのでしょう。

[quads id=1]

2018年の出演作品

  • 相棒16 第10話(2018年1月1日)
  • BG~身辺警護人~ 最終話(2018年3月15日)
  • クソ野郎と美しき世界「光へ、航る」(2018年4月6日映画公開)
  • 世にも奇妙な物語 「少年」(2018年5月12日、フジテレビ)
  • ルームロンダリング(2018年7月7日映画公開)
  • コーヒーが冷めないうちに(2018年9月21日映画公開予定)
  • 今日から俺は!!(2018年10月14日新ドラマスタート予定)
  • 覚悟はいいかそこの女子。(2018年10月12日映画公開予定)

と今勢いにのっている、最旬の俳優です。

たしかにこの出演作品を見ていると、波に乗っている感がありますね!

実は芸能界には疎いので最近知った俳優なのですが、家族想いで、ファンからの好感度も高いので、これから大ブレイクしそうです。