【カンブリア宮殿】六花亭の福利厚生・社員への待遇がすごい!充実の内容は?

カンブリア宮殿に登場した、北海道うまれの六花亭

六花亭といえば、いちごチョコレートや、バターサンドで有名なお菓子屋さんです。

今回、六花亭の亭主が会社の理念や社員、お客さんへの想いを語っていたのですが、それが素晴らしすぎるとネットで話題になっています。

とくにネットの反響が多かった六花亭の充実した福利厚生・社員への待遇の内容を紹介します。

スポンサードリンク

バターサンドやいちごチョコで有名な六花亭

六花亭という名前にピンとこない人も、このバターサンドを見れば、わかる人も多いでしょう。

40年以上も人気を保ち続けるバターサンドや、いちごチョコが人気の商品です。

六花亭のオンラインショップでは、人気商品を購入することができますよ!

ほかにも店舗でしか味わえない賞味期限3時間のさくさくパイは、そのプレミア感にわくわくしてしまいました。

六花亭は、北海道にしかお店がないので、北海道にいくことがあれば、ぜひとも試したいお菓子です。

ところで六花亭は、これだけ人気がでていても、北海道外への進出は考えていないんだとか。

そこには利益だけを追求するのではなく、社員やお客様を第一に考える六花亭亭主の想いがありました。

スポンサードリンク

六花亭の福利厚生・社員への待遇がすごい!

六花亭が北海道外にお店を出さないのは、利益第一ではなく、永続性を重視しているから。

六花亭亭主の理念は、社員やお客さんを大切にすることが、末永く六花亭を愛してもらうための必須条件であるということです。

そこで話題になったのが、六花亭で働く従業員への待遇・福利厚生です!

以下のテレビ画面をご覧ください。

社内旅行制度で、旅行費を7割負担なんて聞いたことありません!

従業員の頑張りを、しっかり評価する制度は、社員のモチベーションにもなるでしょう。

この他にも、有給消化率100%、残業ゼロと、最近ニュースに取り上げられるブラック企業の真逆をいく六花亭。

こんな夢のような企業があるんですね。

しかも六花亭の亭主は、1300名以上いる全社員の名前と顔が一致するのだとか。

当たり前のことのようで、実際なかなかできるトップは少ないのではないかなと思います。

従業員への愛情を感じませんか?

従業員を大切にしてこそ、従業員も真面目に働くし、お客様にも愛されるという構図ですね。

 

ネットの反応

蓋をあけてみればブラック企業ばかりで、「残業するなよ~」という上司の声も、建前のみという話は、実際によく聞く話です。

これが働き者の日本人の在り方なのかな~となかば、諦めていましたが、こんな優良企業も存在するんだなと驚きますよね。

 

まとめ

カンブリア宮殿で紹介された、六花亭の社員への待遇や福利厚生の内容についてとりあげました。

ブラック企業がまかりとおるなかで、こんなホワイト企業があるとしって、うらやましくもありますが、安心感を覚えました。

こういったホワイト企業こそ、応援するべき存在だな~と感じます。

ということで、バターサンドさっそく購入しようと思います。笑

もし食べたことのない人は、だまされたと思って、一度試してくださいね。めちゃくちゃ美味しいです。

スポンサードリンク