からあげクンFGO味って何味?いつから発売?

ローソンの看板商品ともいえるからあげクンですが、この度「FGO味」というものを11月から発売するとのこと。

FGO味の味については明日発表だそうで、SNSでは憶測が飛び交っています。

そこで、からあげクンFGO味は何味なのか、本当に塩味なのか、いつから発売されるのか紹介しますね!

スポンサードリンク

からあげクン「FGO味」のFGOって?

わたしのように、FGOのことを知らない人のために簡単に説明しておきます。

FGOとは「Fate/Grand Order(フェイト グランドオーダー)」というスマホゲームの略語だそう。

2016年の大みそか限定のアニメとして序章が放映されて以来、人気が上昇し続けているのだとか。

FGOがどんなゲームなのかというと、

歴史上の偉人、神霊、伝説上の存在などの「英霊」を7+αのクラスに分類される「サーヴァント」として召喚、使役し、最大6名のパーティを組んで戦うターン制のコマンドオーダーバトルゲームである。

引用元:ニコニコ大百科「fate/grand orderとは

う~ん、ゲームに詳しい方はこれでわかるのでしょうけど、ゲームといえばスヌーピーパズルくらいしか知らない私にとっては、全く分からない…。笑

なので、だれでもわかるように説明するなら「ストーリーを読み進めながら、キャラクターを育てていき、カードを選択してバトルするゲーム」だそうです。

すみません、こんな説明しかできず。

そんなFGOとローソンのからあげクンがコラボするして、「FGO味」が発売されるようです。

スポンサードリンク

からあげクン「FGO味」って何味?

そんなからあげクン「FGO味」ですが、FGO味ってどんな味か気になりませんか。

ローソン側は明日(10月7日)に、何味なのか発表するそうで、現段階では秘密。

それゆえ、ネット上では、さまざまな憶測がなされているので、みなさんの予想を紹介しますね。


圧倒的に塩味という予測が多かったのは、FGOのプロデューサーが「塩川さん」 という名前であるところからきているようです。

FGO味=塩味って、ネーミングに話題性はありますが味は普通な感じがします。

できれば、違う味であってほしいです。笑


麻婆豆腐味といっている人もいましたね。

この元ネタは、キャラクターの保有スキルの一つに、「激辛麻婆豆腐」があるためのようです。

こちらのほうが、ひねりがあって美味しそうです!

文字の色的にメロン味!

FGOをそもそも知らない私には、憶測のしようがないので、あ、この方、親近感わく~と思っていたら…

こちらの元ネタも、マナプリズムというFGOにでてくるアイテムが由来しているようで、見た目がメロンゼリーみたいなので、そう呼ばれているそうです。

う~ん、からあげクン×メロンは、美味しくなさそうすぎる…笑。

気になる正解は、フライド・ガーリック・オニオン味だそうです。

なるほど、頭文字をとってFGOということだったのですね!

ネットのみなさんの予想を見事に裏切りました。

ちなみに発売は2018年11月13日から、全国のローソンで発売予定ですよ!

スポンサードリンク

まとめ

からあげクンのコラボや限定商品は、楽しみにしていますが、今回のFGO味は謎めいていて、とても気になりました!

ネットの予想によれば、多くの方が塩味と予測。麻婆豆腐味や、メロン味という意見もありましたね。

個人的に、麻婆豆腐味、いいな~って思っていましたが、フライド・オニオン・ガーリックが正解でした。

はずれのなさそうな味なので、食べてみるのが楽しみです!

スポンサードリンク