エンタメ

黒岩くん役の俳優【岡田健史】本名・年齢・高校は?彼女はいる?

中学聖日記というドラマがスタートし、センセーショナルな内容で話題になっていますが、主演の有村架純さんの相手役として黒岩くん役を務める俳優の岡田健史さんに注目が集まっています。

なんと岡田健史さんは2018年の春まで、高校球児だったというのです。

野球一筋の生活から、突然俳優の世界に転身したわけですが、いきなり有村架純さんのお相手役という大役を務めるってすごいことですよね!!

そこで、今回は黒岩くんこと岡田健史さんのプロフィール(本名や年齢、高校など)や彼女について調べてみました。

黒岩くん役の岡田健史のプロフィール

  • 名前:岡田健史(おかだけんし)
  • 誕生日:1999年5月12日(19歳)
  • 身長:180cm
  • 血液型:O型
  • 趣味:筋トレ
  • 特技:野球
  • 職業:俳優
  • 事務所:スパイスパワー

岡田健史さんはこの秋、俳優としてデビューを果たした、新人さんです。

じつは、岡田健史さんは、今年(2018年)の3月までは高校生でした。

長崎県にある、甲子園に出場するほどの強豪校「創成館高校に通っており、野球部のキャッチャーをしていました。

ユニフォーム姿がとても素敵ですね!

野球の世界でも、かなり活躍していたことから、本名もわかっています。

本名は【水上恒司(みずかみ こうし)】というようです。

本名のままでも、かっこいい響きですよね!

お顔立ちもよくて、背も高くて、野球でも一軍として活躍して、卒業生代表答辞まで担って、さらに突然の俳優への転身で、有村架純さんのお相手役をするって…岡田健史さんは、運がいいだけでなく、並々ならぬ努力家なんでしょうね。

岡田健史は5年間もスカウトされ続けていた!

岡田健史さんのすごすぎるエピソードはこれだけではありませんよ。

この秋に俳優としてデビューしていますが、実は中学1年生の頃から目を付けられていて、スカウトされていたそうです。

その当時、岡田健史さんははプロ野球選手になりたくて、野球に専念したいという理由で断っていたんだとか。

幼いころから野球選手を目指していましたが、甲子園に出場できずに野球部を引退します。

野球部を引退したと思えば、今度は演劇部に誘われ挑戦したところ、県大会まで出場したそうですよ!

そんな絵にかいたようにポンポンと…なんと多才なんですか!

演技に挑戦するなかで、俳優の道に目覚め、以前よりお呼びがかかっていた芸能界へのデビューを果たしたというサクセスストーリーでした。

う~ん、サクセスしかないですよね。笑

ちなみに野球を諦めて、俳優を目指すことにしたときには、両親に反対され大喧嘩をしたんだとか。

それでも 「俺の人生だ!」と意志のかたさを見せつけて、両親を説得したという話もあります。

こういう男気のある人、女性は大好きですよね~。

芸能界には本当に疎い私なのですが、岡田健史さんについて調べていたら、応援したい気持ちになってきました。 

スポンサードリンク


岡田健史に彼女はいる?

そんな非の打ちどころがない岡田健史さんですが、気になる現在の彼女の有無については、わかりませんでした。

今年高校を卒業し、事務所に所属、そして初のドラマ出演と多忙な生活を送っているので、恋愛をする余裕はないかもしれませんね。

でも学生時代には、お付き合いをしたことがあるみたいです。

そりゃ、これだけイケメンで甲子園で活躍するような人なので、過去に彼女くらいいて当然ですよね。笑

岡田健史さんは人気がありすぎて、卒業式には学生服の第二ボタンはもちろん、すべてのボタンがなくなったほどだそうです。

他校からのファンも多そうですよね。

そんな岡田健史さんとお付き合いしていた女性については、とても気になるところです。

元カノは一般の方なので、あまり身元を公表はできませんが、Twitterで以前「元カレが、有村架純と共演とかキスとか、よくわからない」という内容をつぶやいていました(現在は削除されています)。

同い年の現女子大生で、aikoやradwimpsが好きな可愛らしい女性です。

岡田健史さんはとても真面目で、やると決めたら貫く強い精神の持ち主のようなので、しばらくは俳優業に専念するのではないでしょうか。

まとめ

ドラマ中学聖日記がスタートして、まだ間もないですが、すでに注目を集めている黒岩くん役の岡田健史さん。

今回は、岡田健史さんのプロフィール(本名・年齢・高校など)や彼女についてまとめました。

岡田健史さんの演技力についてはいろいろな意見がありますが、その初々しさがいいという意見も多い模様です。

これからどんな一面を見せてくれる俳優になるのか、期待しようと思います。

Find Something Newの運営者
Riley
はじめまして。riley(らいり~)です。

旅行をこよなく愛していて、刺激が足りなくなったら、旅にでる自由人気質。

臆病だけど大胆な性格だといわれます。笑

意外と知られていない新情報や、知ってると話題が広がりそうな情報を、随時更新していきたいと思います!