グルメ

【行列】東方神起が絶賛のフレーバーバターはどこで買える?食べ方は?

10月28日放送の行列で、東方神起のチャンミンとユンホが大絶賛していたフレーバーバター。

ご飯との組み合わせが抜群で、ご飯のお箸が止めらない二人。

そんなフレーバーバターについて、どこで買えるのか、オススメの食べ方まで紹介します。

フレーバーバターとは?

行列に出演したユンホとチャンミンが食べたフレーバーバターは、北海道の川島旅館が発売しているButter Field(バターフィールド)

バターフィールドは、北海道豊富町で育った乳牛のバターに、北海道名産をかけあわせた、風味のあるバターのこと。

バターフィールドの魅力は、なんといってもそのフレーバーの多さ!

  • Japanese Taste(うにバター):鮭ぶし、山わさび、みそ、うに(プレミアム)、利尻昆布(プレミアム)
  • Herb Taste(フェンネルバター) :バジル、フェンネル、ガーリック、アカモク、トリュフ(プレミアム)
  • Fruits&Sweets(いちごバター):いちご、ブルーベリー、ハスカップ、さくらんぼ、はちみつ、ドライフルーツ(プレミアム)

どれも美味しそうな組み合わせですよね~。

番組内で東方神起のお二人が食べていたのは、うにバター鮭ぶしバターでした!

北海道産のうにバターに、新潟のお米のコラボはとても美味しそうでしたよね。

ネット上でも、気になる!という声が多数みられました。

フレーバーバターはどこで買えるの?

フレーバーバターは、北海道の川島旅館が販売していますが、もちろんお取り寄せは可能なようですね。

以下のオンラインショップで購入できます。

残念ながら、現在は番組放送後、注文が殺到していて売り切れ状態のようです。

通常サイズ(40g)のレギュラーバターは1つ900円(税抜き)、プレミアムバターは1つ2,200円(税抜き)だそうです。

最近、人気がでてきていることもあって、お徳用(100g入り)も販売されているようですね!

スポンサードリンク


フレーバーバターの美味しい食べ方

バターといえば、パンのイメージが強かったですが、よく考えるとバターライスやガーリックライスもバターを使用していますよね!

番組内で東方神起のお二人は、北海道のソウルフード【バター醤油ごはん】で食べていましたね。

ここでは、フレーバーバター通が勧める、美味しい食べ方を紹介します!

ご飯×うにバターフレーバー

ご飯の上にうにバターシリーズのバターフィールドをのせ、醤油や鰹節を適量混ぜて食べるのが、東方神起が食べていた方法です。

うにバターや鮭ぶしバターだけでなく、山わさびも相性抜群

これは間違いなさそうです。

トースト×フルーツ&スウィーツフレーバー

バターといえば定番のトーストに塗って食べましょう。

もちろんパンケーキやワッフル、バケットにもオススメです。

フルーツなどの甘いフレーバーでなくても、相性がいいそうなので、いろいろと試してみたいですね。

チャーハン×鮭ぶしフレーバー

マヨネーズや油の代わりに、鮭ぶしバターを使って、チャーハンを作ると絶品だそうです。

らいり~
らいり~
なにこれ~絶対美味しそう。チャーハンって結構バターの味重要ですよね?

ポタージュ×トリュフフレーバー

ポタージュをつくるときの隠し味に使っている人もいました。

トリュフフレーバーはプレミアムなので、とても贅沢なスープになりそうですが、少量でコクと風味がまったく違うそうなので、試してみたいです。

 

まとめ

行列で、東方神起が大絶賛していたフレーバーバターがどこで買えるのか、オススメの食べ方を調べました!

あまりバターにこだわったことはなかったですが、番組を見て、試してみようという気になりました。

今は売り切れ中ということですが、落ち着いたころに購入してみようと思います。

もし絶品レシピを見つけたら、ご紹介しますね!

Find Something Newの運営者
Riley
はじめまして。riley(らいり~)です。

旅行をこよなく愛していて、刺激が足りなくなったら、旅にでる自由人気質。

臆病だけど大胆な性格だといわれます。笑

意外と知られていない新情報や、知ってると話題が広がりそうな情報を、随時更新していきたいと思います!