エンタメ

NMB48新キャプテン【小嶋花梨】中学は白幡中学校?高校についても調査!

NMB48の山本彩さんの卒業公演で、NMB48次期キャプテンが発表されました!

この超大役を任されたのが、5期生の小嶋花梨さん

まだまだ知名度はこれから…といった小嶋花梨さんについて、高校や中学校の情報をまとめてみました!

小嶋花梨がNMB48の新キャプテンに!

NMB48の山本彩さんの卒業ライブで、次期新キャプテンの発表がありましたね!

新キャプテンに任命されたのは、5期生の小嶋花梨さん(写真右)!

選抜回数はまだ1回だけと、あまり表にでていなかったメンバーだけに、意外性もありましたよね。

とはいえ、小嶋花梨さん自身は大のNMB48ファンで、NMBのイベントや企画をずっと考えていることもあり、NMB48については知り尽くしているといっても過言ではないような子なんだそうですよ!

NMB48発足とともに、劇場支配人を務める金田剛さんも太鼓判をおしています。

らいり~
らいり~
元オタク?!ということで、どんな人なのか気になってきます。

小嶋花梨のプロフィール

小嶋花梨(こじまかりん)のプロフィール

  • 所属:NMB48
  • 公式ニックネーム:こじりん
  • 誕生日:1999年7月16日
  • 出身地:埼玉県
  • 血液型:A型
  • 身長:164cm
  • 好きな食べ物:和菓子
  • 公式ツイッターはこちら

2016年にNMB48の5期生としてメンバー入りし、2018年10月17日発売のNMB48の19thシングルで、シングル表題曲選抜メンバーとして初めて選出されたそうです!

もともとNMB48の大ファンで握手会にもとびたび参加していたようで、推しメンは、

  • 山本彩
  • 東由樹
  • 石塚朱莉
  • 植村梓
  • 谷川愛梨
  • 渋谷凪咲
  • 渡辺美優紀

だそうです。

ファン目線で、NMB48のファンが喜ぶような活動ができそうですよね!

小嶋花梨の中学校は白幡中学校?

小嶋花梨さんについて調べていると、「白幡中学校」というキーワードがでてくるので、調べてみました。

小嶋花梨さんが白幡中学という直接の情報はでてこないのですが、SKE48の大芝りんかさんと先輩後輩関係にあるというファンの情報を見つけました。

そこで大芝りんかさんの出身中学校を検索したところ、さいたま県にある「白幡中学校」であることがわかりました。

小嶋花梨さんも埼玉県出身ということで、白幡中学校である可能性は高いのではないでしょうか。

[quads id=1]

小嶋花梨はどこの高校?

小嶋花梨さんは2018年の4月に無事に高校を卒業したようですね!

単位ギリギリだったというファンの情報もありますが、何はともあれ卒業できてよかったですね。

高校について調べましたが、気になる情報をみつけました!

それが元NMB48の與儀ケイラ(そぎ けいら)さんと同じ高校だったというファンの情報です。

この情報も定かではないのですが、與儀ケイラの出身高校は飛鳥未来高校の可能性があるようです。

飛鳥未来高校とは、通信制の学校で日本全国に展開している学校で、関東は東京や千葉、西は大阪など10都市にあるようですね!

NMB48として活動しながら、大阪に移り住んだ経緯を考えると、大阪の通信制の学校というのもありえますよね!

ただ公式に発表しているわけではなく、あくまでファンの情報からたどった情報なので、どこまで正しいかはわかりません。

中学、高校の部活はダンス部

小嶋花梨さんは、ダンスを習った経験はなく、中学・高校の部活動で、ダンス部だったそうですよ!

中学校のときは、振りつけをコピーしてダンスしており、NMB48の「僕らのユリイカ」も踊ってたようです。

小2から中1まではバトンを習っていたそうなので、身のこなしが軽やかなのは、そのおけげかもしれませんね!

まとめ

山本彩さんが卒業することになり、NMB48の新キャプテンという大役を任されることになった小嶋花梨さん。

そんな小嶋花梨さんの学生生活について、どこの中学校・高校だったのか調査しました!

笑顔が素敵で、スタイルも抜群なこじりん、頑張ってほしいですね!