健康・美容

【梅ズバ】ニューゼロトレのやり方は?ダイエットや腰痛・肩こりにも効果的!

2019年3月20日に放送された、梅ズバはダイエットスペシャルでした!

いまや知らない人がいないほど、人気のダイエット方法で、その効果があまりにすごいと話題になっていますよね。

今回は、西村知美さんや、ピンクの電話のよっちゃん、まゆげタレントの井上咲楽さんがゼロトレに挑戦しましたが、またもやすごい結果になりました。

ここでは、ゼロトレの効果や、梅ズバだけのニューゼロトレをご紹介!

ゼロトレがダイエットに効果的!

まずは、気になるゼロトレの結果をご覧ください。

3人の女性が2週間、ゼロトレに挑戦した結果で、食事制限などは一切おこなっていません。

上から順番に、

  • 西村知美さん:ウエスト-16cm、体重-4.2kg
  • 井上咲楽さん:ウエスト:-17cm、体重-4.25kg
  • 清水よし子さん:ウエスト-13cm、体重-5.55kg

という結果がでました!!

これ、かなりすごいことですよね。

ちなみにここでいうウエストは、下腹のもっとも太い部分のことですよ。

いくらお腹をひっこめても下腹だけはひっこみませんよね。

そんな下腹がこんなにも細くなる方法知りたいですよね!!

スポンサードリンク


ニューゼロトレのやり方は?

ゼロトレは様々な番組で取り上げられているので、前回金スマで紹介されたときにまとめています。

今回梅ズバで紹介されたゼロトレも同じものだったので、こちらの記事を参照してください^^

【金スマ】ゼロトレの効果がすごい!1日5分1週間でウエスト-17cmのやり方とは?

ここでは、梅ズバのために考案されたニューゼロトレを紹介します。

肩こり改善のニューゼロトレのやり方

準備するものは、クッション2つだけです。

①まず、クッション2つを重ね、頭と肩をのせる

家にあるものだけでできるのが、ゼロトレのいいところでもありますね。

②左足を右膝にかけ、右腕をあげる

3秒かけて息を吸っているあいだに、右腕をあげましょう。

ゼロトレ呼吸法を意識して、肋骨がしっかり動いていることを意識しましょう!

③右膝を左方向に倒す

7秒かけて「ハァ~」としっかり息をはきながら、右膝を左方向に倒します。

倒した姿勢を30秒キープしましょう。

動かないほうが、重力を利用できて効果的なんだそうです!

[box class=”glay_box” title=”POINT”]自然と肩回りの筋肉がのばされ、肩こりが改善される[/box]

腰痛に効果的なニューゼロトレのやり方

①お尻の下にクッションを敷いて、仰向けになる

②足の裏をあわせ、股関節をひらく

足の裏どうしをくっつけて、3秒かけて息を吸い、7秒かけて「ハァ~」と息を吐きながら股関節をひらきます。

小指を床に押し付けると、股関節が開きやすいそうです。

まとめ

ニューゼロトレは、肩こりや腰痛に効果的ですが、ゼロトレの根本である、骨格を元の位置に戻すストレッチです。

なので肩こりや腰痛を改善するとともに、背中や腰まわりのぜい肉も解消されていくでしょう。

最近では、スマホ首ともいわれるストレートネックなどの症状のある人が多いようなので、試してみてください^^

ゼロトレのダイエット効果は今回も、すごかったですね!!

ニューゼロトレと合わせておこなうことで、しなやかな身体になれそうです。

2週間でここまでの成果がでるので、夏にもまだまだ間に合いますね!

Find Something Newの運営者
Riley
はじめまして。riley(らいり~)です。

旅行をこよなく愛していて、刺激が足りなくなったら、旅にでる自由人気質。

臆病だけど大胆な性格だといわれます。笑

意外と知られていない新情報や、知ってると話題が広がりそうな情報を、随時更新していきたいと思います!