健康・美容

【ビビット】くびれ母ちゃんの2週間で痩せる最新エクササイズとは?

2019年7月18日の『ビビット』で紹介されくびれ母ちゃんの2週間で痩せる最新エクササイズの方法をまとめました!

くびれ母ちゃんとは、40代で3児のママなのに、ウエスト56cmの体型を腹筋などせずに維持している村田友美子さんです。

ではさっそく、2週間で痩せられるくびれ母ちゃんの最新エクササイズを紹介していきます!

くびれ母ちゃん流【小顔】エクササイズ

胸筋をほぐす

近年はスマホなどの影響で首のスジが凝っています。

らいり~
らいり~
ストレートネックなんかも流行ってますもんね。私も予備軍だわ。

その結果、首から顔にかけてのリンパも滞り、顔の筋肉が固まってしまいます。

胸の筋肉が内側に巻いてしまっていることが根源なので、胸筋をゆるめるだけで小顔になれるんだそう。

らいり~
らいり~
肩こりや首コリも解消しそうですね!

胸筋をほぐす

  1. 鎖骨下部のくぼみを3本の指で強く(自分の力の5倍くらいの力)押す
  2. 指を当てた部分を意識しながら肩甲骨を回す
  3. 1回60秒、左右、反対回しも行う
  • 指で押さえる筋肉は、脇よりのジャバラ状になった筋肉
  • 肩をまわすのではなく、肩甲骨から大きく回すのがポイント!

くびれ母ちゃん流【小尻】エクササイズ

お尻ゆるめストレッチ

お尻のたるみは股関節が硬くなっていることが原因だそうです。

股関節がやわらかくなればお尻の筋肉をしっかり使えるようになり、お尻が自然と引き締まります。

らいり~
らいり~
くびれ母ちゃん、小尻だけど貧相じゃなくて、プリンとしてて素敵でした!私もあのお尻になりたい…

「お尻ゆるめストレッチ」のやり方

  1. 片方の足を逆のももの上にのせる。お尻は椅子つけたまま。
  2. 両腕を足を組んでいない方向にまっすぐ伸ばす。
  3. 1回60秒、両足をおこなう。

①の椅子に座った状態で、お尻をプリンと後ろに突き出すイメージで座るとよい!

くびれ母ちゃん流【くびれ】エクササイズ

内臓持ち上げエクササイズ

骨盤底筋を鍛えると、内臓が引き上げられ、ぽっこりお腹が解消されます。

ほとんどの人のぽっこり下腹は、脂肪ではなく内臓が下がっていること原因で、姿勢に問題があることが多いそうです。

姿勢がよくなると、代謝もあがり太りにくいカラダになりますよ。

「内臓持ち上げエクササイズ」のやり方

  1. 500mlのペットボトルを用意し、足首ではさむ。
  2. つち踏まずを意識しながら息を吸い、骨盤を膨らませる。
  3. 息を吐きながら骨盤底筋を上の方に引き上げる。腕の前で手を合わせて、上に伸ばす。
  • ①は、くるぶしで支えるようにペットボトルを挟む
  • ②は、おならを逆に吸い込み、頭から放出するようなイメージでおこなう
  • ③は、お腹をへこませないことがポイント

エクササイズの効果を倍増させるにはほぐしが肝心!

たびたび特集されることの多いくびれ母ちゃんのエクササイズですが、これらのエクササイズをやる前にしっかり身体をほぐすことで、効果は倍増するそうですよ!

その記事はこちらにまとめているので、これらのエクササイズをやる前にくびれ母ちゃん流の”ほぐし“をおこないましょう!

【くびれ母ちゃん】のほぐし方は?最強ながらトレーニングの効果を口コミで調査!今、話題のくびれ母ちゃんって知っていますか? 10月14日の初耳学にも登場し、メディアでも取り上げられるほど、カリスマ的存在のよう...

まとめ

2019年7月18日の『ビビット』で紹介されくびれ母ちゃんの2週間で痩せる最新エクササイズの方法を紹介しました。

どれも手軽にできるエクササイズなので、隙間時間におこなってみようと思います!

結構いろいろとダイエット番組は見ていますが、やっぱり手軽にできて続けられそうなものが一番ですよね。

2週間で結果がでるなら、私も挑戦してみようと思います!

Find Something Newの運営者
Riley
はじめまして。riley(らいり~)です。

旅行をこよなく愛していて、刺激が足りなくなったら、旅にでる自由人気質。

臆病だけど大胆な性格だといわれます。笑

意外と知られていない新情報や、知ってると話題が広がりそうな情報を、随時更新していきたいと思います!