カルロス・ゴーンの自宅はどこ?購入した海外の高級住宅も調査(画像)!

日産のゴーン会長が逮捕され、いろいろな不正が明るみにでてきました。

家族との海外旅行に使ったり、フランス・レバノン・ブラジル・オランダ高級住宅を購入し、日産に負担させていたようです。

すでに膨大な資産を持っているのに、この不正使用はあまりにセコイですよね。

今回は、ゴーン会長が購入したとされる海外の高級住宅や日本での自宅について、画像とともにまとめました。

スポンサードリンク

 

ゴーン会長が海外の高級住宅を日産負担で購入

関係者によると、日産は海外の子会社や孫会社の資金を利用して、ブラジル・リオデジャネイロやレバノン・ベイルートなどに高級住宅を購入。ゴーン会長に提供していた。ケリー代表取締役はこうした取引を主導し、事務的な処理を社内で指示していたという。住宅の購入費などは数十億円にのぼるとみられるが、有価証券報告書には報酬としては記載されていなかったという。(朝日新聞デジタル

次々と暴かれる不正ですが、もうその規模に開いた口が塞がりません。

自分の生まれであるブラジル、自分のルーツでもあるレバノンに、学生時代を過ごしたフランス、そしてオランダに高級住宅購入って、いったいなにを目指していたんでしょうね。

強欲にもほどがありますよね…。

【ゴーン会長逮捕】に違和感!日産の会社自体に罪はないの?

日本の司法取引がおかしい(適用事例)!日産に責任はない?逮捕はゴーン会長だけ?

スポンサードリンク

ゴーン会長が購入した高級住宅とは?

世界各国、フランス、オランダ、レバノン、ブラジルに高級住宅を購入したゴーン氏。

その家々がどれくらい豪邸なのか気になるところです。

そこで、ゴーン氏が所有しているとみられる住宅について、調べてみました。

フランス・パリ郊外の高級住宅

フランスパリ郊外にあるブローニュ・ビヤンクールのアルフォンス・ル・ギャロ通りに高級住宅を購入したといわれているようです。

この写真の建物が、ゴーン氏が日産の資産で購入したとされるマンションです。

アルフォンス・ル・ギャロ通りはセーヌ川沿いにある通りで、きっと素敵な景色なんだろうな~と思います。

近くには乗馬クラブや、マリン系のお店などが並んでいるような場所のようです。

参照元:MailOnline

オランダ・アムステルダムの高級住宅

オランダのアムステルダムで購入したとされる高級住宅については、情報がまだなかったので、わかりません。

他の国については、ゴーン氏に由縁のある国でしたが、オランダはたまたま日産の子会社があったから購入したんでしょうか。

逮捕されていなければ、日産の進出にあわせて、世界中に家を持つつもりだったんですかね~。

こちら、わかり次第追記しますね。

レバノン・ベイルートの高級住宅

こちらもあまり情報がありませんでしたが、唯一分かった情報は、ベイルートのダウンタウン地区にゴーン氏の自宅があるということです。

これが実家なのか、日産の経費で購入した高級マンションなのかは定かではありません。

ただこのエリアは、レバノンのハリーリ首相の公邸があったり、レバノンのエリートビジネスマンや、サウジの億万長者が家を購入するような土地なんだそうですよ。

こちらも詳しい情報が分かり次第追記しますね。

【追記】

レバノンの住宅はこちらのピンクっぽい家のようですが、約10億円で購入し、改築に7億円

17億円のおうちですか~ほぅ~。レバノンの物価に対して、この価格は相当な豪邸のように思えます。

参照元:mansionglobal

ブラジル・リオデジャネイロの高級住宅

こちらの建物は、リオデジャネイロの郊外レブロンのティモテオ・ダ・コスタ(Timóteo da costa)という場所にあるようです。

この家は大理石が敷き詰められた建物で8階建てだそうです。

この家からはブラジルの象徴的なキリストの像がみえるリオデジャネイロで一番高級なエリアなんだとか。

このあたりにある他のアパートメントは、約2億9000万円で販売されているそうで、近くにはサッカーのロナウド選手も住んでいます。

参照元:MailOnline

日本の自宅は元麻布の高級タワーマンション

ゴーン氏の日本での自宅は、元麻布ヒルズだそうです。

報道陣も多く集まり、テレビにも映ったことから場所が特定されたようですね。

ゴーン氏はここの最上階に住んでおり、この家賃は400万という噂があります。

このマンションには、有名芸能人も多く住んでおり、噂によれば

  • 二宮和也さん
  • 福山雅治さん
  • 佐々木希さん

が住んでいるとか、いないとか…。

世界をまたにかけるカリスマ経営者と言われていたゴーン氏なので、この程度は当たり前なのかもしれませんね。

まとめ

ゴーン氏の逮捕から、数日たちいろいろな不正行為が明るみにでてきましたが、日産のお金を使って世界中に高級住宅を購入するとは、やることも大胆ですよね。

なんだか日本人、なめられている感じがして腹がたちます。

そういえばゴーン氏は再婚しており、家族とともにニューヨークに住んでいるらしいですが、逮捕歴のあるレバノン人、アメリカに入国できるんでしょうかね~。さすがにゴーン氏は別枠でしょうか。

カルロス・ゴーンの再婚相手が美人で結婚披露宴も豪華(画像)!前妻にはDV疑惑も?

スポンサードリンク